クレジットカードの返済

ネットショッピングならクレジットカード払いが断然便利です

ここ数年ほど、クレジットカード離れをしていました。

 

昔何枚か作った時に、若かったこともあり、クレジットを無計画に使いすぎてしまい、返済するのに、時間がかかってしまったという経験から、
仕事を辞めてフリーランスになったこともあり、もう、クレジットカードはつくるまいと思っていました。

 

しかしここ最近、クレジットカードを誰でも持っていることが、当たり前の世の中になってきました。

 

ネットでのレンタル会員など、何かにつけてクレジットカード番号を提示させられたり、クレジットカードが、身分証明の代わりに使われたりするようになり、さすがに、一枚も持っていないことに不便を感じるようになりました。

 

楽天銀行の口座を作る時に申し込んでみることにしました。フリーランスで仕事をしているので、もしかしたら、審査が通らないのではないかと思っていましたが、あっさりと通過して、驚く程早くクレジットカードが手元にやって来ました。

 

近頃は、クレジットカード申請の審査も、かなりゆるくなっているという事でした。

 

収入があり、身元がはっきりしていれば、銀行系のクレジットカードは、大抵は審査が通るのだそうです。一度無計画に使いすぎて、クレジットカードには失敗しているので、慎重に使用するようにしています。

 

クレジット払いにしたほうが、ポイントが貯まったり、手数料が安く済んだりと、色々お得だということが分かりました。こんなことならば、もっと早く作っておいても良かったなあと思いました。

 

ネットショッピングが多くなってきたので、クレジットカードがあると、本当に何かと便利です。これからも、クレジットカードと、賢く良い付き合い方をしていきたいと思っています。

 

リボ払いのお得で賢い使い方とは?

 

リボ払いの使い方を間違えてしまえば、借金地獄に陥ってしまう危険性もあるのです。それぐらいリボ払いは怖いシステムなのです。リボ払いを舐めないほうがいいと思います。実際に、リボ払いにはまってしまい、借金地獄に陥り手も足もでない・・・なんて人はいくらでもいるのです。家庭を持っていたら、家庭崩壊は免れないでしょう。リボ払いの使い方を間違えて人生を台無しにしてしまう人も増えているのです。リボ払いには表面上の魅力と裏側のリスクが混在しているのです。みなさん、表面上の魅力しか見ていないというか、知らないから、ドツボにはまってしまうのです。今回は、リボ払いで人生を狂わせないために、お得で賢いリボ払いの使い方をご紹介したいと思います。

 

お得で賢いリボ払いの使い方

 

リボ払いを使うメリットというか特典にはどんなものがあるのでしょうか?みなさんが勘違いをしているのは、「支払いが猶予されて毎月の支払い額も少なく安定している」という点がメリットだと思っているのです。しかし、それはメリットではなくリスクと言えるのです。支払いが猶予されて支払い回数や期間が増えれば、総支払い額はとんでもない金額になってしまうのです。住宅ローンと考え方は一緒です。早く返済すれば、それだけ総支払い額は減るという事です。もちろん一括で返済すれば利息はゼロ円です。要するにリボ払いというシステムは「諸刃の剣」と言えるのです。大量の買い物をしても魔法のように毎月の支払い額が増えることはありません。しかし、その分、支払い回数と期間と利息が増えていき、借金は凄い勢いで増えていくのです。だったらリボ払いなんて止めてしまえばいいのに!と思ってしまう人が大半だと思います。しかし、止める必要はありません。なぜなら、リボ払いにもお得な特典があるからです。それは、リボ払いを選択することで、ポイントが倍増されるとか、他にも期間限定のキャンペーンがあるのです。そのような特典の利益だけをしっかりと頂いて、リボ払いで買い物をして、即日で、残高を一括返済してしまえば、リスクはゼロです。つまり、特典だけを頂いて、利息や総支払い額が増えるというリスクは消滅させてしまうのです。これがリボ払いのお得で賢い使い方です。1つだけ注意点があります。稀ではありますが、クレジットカード会社によっては、リボ払いの残高を一括で返済することができないシステムを取り入れているところがあります。そのようなシステムだと、この方法が使えないので注意しましょう。